当院では、患者さんが当院の医療サービスに何を望んでいるかを明確にし、サービスを向上させることにより信頼される病院を目指すことを目的として1年に1度、「アンケー ト調査」を実施しており、今回で10回目となりました。皆さまからのご協力を戴き、誠にありがとうございました。
平成15年度に第1回目の調査を実施して以来、院内にてワーキンググループを立ち上げ、調査結果で明らかになった問題点等について改善に取り組んでまいりました。この調査で、明らかになった問題点等につきましては、積極的に改善に取り組んでまいります。今後も随時調査を実施し、より良い評価を得られるよう、努力していきたいと考えております。
実施状況
実施期間
入院:平成24年11月13日火曜日
外来:平成24年11月13日火曜日、 14日水曜日
回収状況
区分 | 患者数 | 配布 | 配布率 | 回収 | 回収率 | 自由意見 |
---|---|---|---|---|---|---|
入院 | 369 | 273 | 74.0% | 202 | 74.0% | 65 |
外来 | 3,310 | 2,462 | 74.4% | 1,930 | 78.4% | 402 |
合計 | 3,679 | 2,735 | 74.3% | 2,132 | 78.0% | 467 |
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調査結果
病院全体について
病院の設備について
職員について(外来)
職員について(入院)
当院を選んだ理由
当院に必要な役割・機能(医療機能)
当院に必要な役割・機能(医療機能以外)
第9回患者満足度調査の個別意見について
患者さんからの意見 | 対処方法 | |
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1 | 検査部の受付をわかりやすくしてほしい。 | 検体検査、生理検査の書類を入れる箱が見えにくいため、並んでいる位置からも見えやすいように表示します。 |
2 | 大声で生年月日の確認はやめてほしい。 | 同姓同名の方がいる場合、「誕生日はこれで間違いありませんか」と文字を提示し、確認するよう心がけます。 |
3 | MR室、CT室の更衣室に鏡をつけてほしい。 | 鏡のついていない更衣室については調査し対応します。 |
4 | 外来トイレの外開きをスライドもしくは内開きにしてほしい。 | 調査し対応可能か検討します。 |
5 | 正面入口の植込みについて、出入りする車と歩道の双方が死角になる。 |
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