当院では、患者さんが当院の医療サービスに何を望んでいるかを明確にし、より患者さんから信頼される病院を目指すことを目的として、1年に1度、アンケート調査を実施しております。13回目となる今回の調査にも、皆さまからの多大なご協力を賜り、誠にありがとうございました。
院内ではワーキンググループを中心に、調査結果で明らかになった問題点等について改善に取り組んでまいりました。今後も、本調査で明らかになった問題点等について、積極的に改善に取り組んでまいります。今後も随時調査を実施し、より良い評価をいただけるよう努力していきます。
西神戸医療センター院長
実施状況
実施期間
平成27年10月29日木曜日、30日金曜日
回収状況
区分 | 患者数 | 配布 | 配布率 | 回収 | 回収率 | 自由意見 |
---|---|---|---|---|---|---|
入院 | 441 | 316 | 71.7% | 267 | 84.5% | 64 |
外来 | 2,769 | 2,395 | 86.5% | 1,982 | 82.8% | 279 |
合計 | 3,210 | 2,711 | 84.5% | 2,249 | 83.0% | 343 |
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調査結果
病院全体について
病院の設備について
職員について(外来)
職員について(入院)
当院に必要な役割・機能(医療機能)
当院に必要な役割・機能(医療機能以外)
当院を選んだ理由
第12回患者満足度調査の個別意見について
検討項目
患者さんからの意見 | 対処方法 | |
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1 | 採血の際、患者ごとにゴム手袋を取り換えてほしい。 | 患者さんお一人ごとに新しいゴム手袋に取り換えて運用することにいたしました。 |
2 | エレベーターの待ち時間について | エレベーターの待ち時間対策として、平成28年3月より、2階に必ず停止するよう設定変更を行いました。 |
3 | エコー検査の際、タオルやティッシュまで持参させられた。 | 平成28年4月より、エコー検査の際のタオル、ティッシュを当院でご用意させていただいております。 |