当院では、患者さんが当院の医療サービスに何を望んでいるかを明確にし、サービスを向上させることによって信頼される病院を目指すことを目的として、平成16年10月に第2回目「患者満足度調査」を実施させていただきました。お忙しいところご協力いただきましてまことにありがとうございました。
15年度に第1回目の調査を実施してから、院内にてワーキンググループを立ち上げ、調査結果で明らかになった問題点等について改善に取り組んでまいりました。今回の調査結果をみると全体的に高い評価を、また、平成15年実施調査結果と比較しても高い評価をいただいておりますが、今後もより良い病院を目指すために取り組んで行きたいと考えております。
また、調査結果で明らかになった問題点等については積極的に改善に取り組んでいく一方で、今後も随時調査を実施し、今回以上に良い評価を得られるよう努力していきたいと考えております。
実施状況
実施期間
入院:平成16年10月21日(木曜日)
外来:平成16年10月28日(木曜日)、29日(金曜日)
回収状況
区分 | 患者数 | 配布 | 配布率 | 回収 | 回収率 | 自由意見 |
---|---|---|---|---|---|---|
入院 | 393 | 327 | 83.2% | 285 | 87.2% | 74 |
外来 | 3,452 | 2,810 | 81.2% | 2,442 | 86.9% | 544 |
合計 | 3,855 | 2,137 | 81.4% | 2,728 | 87.0% | 618 |
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