よりよい医療のために

患者サポートチーム

患者サポートチームの主な活動

 

患者サポートチームは、看護師、MSW、事務職員で構成し、主に患者相談窓口の運営を行っております。

患者相談窓口とは

活動の趣旨

医療に関する患者さんやご家族の相談等に迅速に対応するために、院内に設置した相談窓口です。「患者の権利」を尊重し、気軽に相談できるように、努めております。

秘密は厳守いたします。相談されたことにより何の不利益も受けません。

利用時間

診療日(平日)9時から17時

利用方法

直接、相談窓口にお越しください。

午前 2階総合案内

午後 2階患者相談窓口(薬局窓口となり)

相談内容

  • 受診科に関すること
  • 外来に関すること
  • 入院に関すること
  • 職員に関すること
  • 医療費に関すること(経済的なことなど)
  • 家族を含めた病気や日常生活などに関すること
  • 医療安全に関すること
  • 在宅支援に関すること
  • 転院に関すること
  • がんに関すること
  • セカンドオピニオンに関すること
  • その他

私たちの取り組み

書式のダウンロード
外科系専門医制度と
連携したデータベース事業
院内がん登録の実施と
兵庫県がん登録事業への協力
ネームバンド
医療事故の公表指針について
医療事故の公表事案件数
 
TOPへ戻る