インフォメーション

病院からのお知らせ

病院からのお知らせ

患者さんへのお願い

医師及び医療従事者とのより良い人間関係を築けるよう患者さんにもご協力をお願いします。

  1. 自分自身の健康・生命を守る最高の担い手は、患者さん自身です。その患者さんと共に私たちは医療を進めていることをご理解ください。
  2. 自分自身の健康に関する情報は、できる限り正確にお伝えください。
  3.  医療スタッフの説明が良く理解できない場合は、納得できるまでお尋ねください。どうしても納得できない場合は、他の病院・他の医師に意見を求めることをお勧めします。
  4. 病院には患者さんに公平で最適な医療を施す義務があることをご理解ください。病院から患者さんに対するお願いは、この責務を果たすためにあります。ご協力ください。
  5. 医療の安全性を保ち、他の患者さんの安静を損なわないように、定められた規則をお守りください。
  6. 医療の安全性を高めるための努力を最大限に行っていますが、あらゆる医療行為は本質的に不確実であり様々な危険を伴います。意図せざる結果が生じる可能性をご理解ください。
  7. より多くの患者さんに効果的かつ平等に医療を提供するために、当院は必要な治療や投薬をし、地域の医療機関と連携しながら治療を進めていきたいと考えていますのでご理解ください。
  8. 当院は臨床研修病院として卒後研修教育を担っております。指導医の下に研修を行っておりますのでご理解・ご協力をお願いします。

 

← 病院からのお知らせトップへ戻る

ページの先頭に戻る