よくある質問 Q&A

職場や病院全体の雰囲気を教えて!

外来西 熊谷陽子

 スタッフ間のチームワークがよく、忙しい時や困った時にはいつでも声を掛けて助け合うことができて、とても雰囲気がよく働きやすい職場です。子育て中のスタッフが多く、休憩時間には育児の相談などもできるので助かっています。

外来西
順正高等看護専門学校 卒 2009年入職
9階東 床並大和

 看護師のメンバー間で声を掛け合って全員で助け合っているとても雰囲気の良い部署です。また、医師や薬剤師、理学療法士や管理栄養士などあらゆる職種の方々が、気兼ねなく相談入って来られるフレンドリーな場です。 看護部の部署ごとの歓送迎会だけでなく、他職種の方々と野球やフットサル、スノーボードなどを楽しむイベントも多数あり、和気藹々と楽しんでいます。

9階東
鳥取大学 卒 2015年入職
集中治療室 前田真由

 スタッフ同士でわからないことがあれば、教え合ったり相談したりしやすい職場だと思います。プライベートでも先輩や後輩と夜勤明けにランチに行ったり、休みの日には待ち合せして買物や食事をすることもよくあります。

集中治療室
神戸市看護大学 卒 2015年入職
9階西 釘宮祥

 「9西」はスタッフ間の仲がとてもいいですよ!それぞれが受け持っている業務が、安全で速やかに行えるように、いつも先輩が声をかけてくれますし、困ったことがあればなんでも協力し合って手助けしてくれるメンバーばかりです。

9階西
兵庫大学 卒 2015年入職
7階西 西村理沙

 7階西の特徴で、残務確認を必ず業務中に行います。そのためメンバー内で協力する姿勢や団結力が強いと思います。また、プライベートや今後の相談を親身に聞いてくれる先輩が多いので、なんでも相談しやすい雰囲気があります。先輩と後輩のハードルが低いので、夜勤明けは一緒に帰ることもしょっちゅうですよ。

7階西
西宮市医師会看護専門学校 卒 2013年入職