よくある質問 Q&A

休みの日は、いろんなところへ旅行したい!

5階西 下大薗真代

 友達と香港のディズニーランドに行きました。ディズニーが好きなので、初めて海外のディズニーランドに行けて、すごく楽しかったです。

5階西
神戸市医師会看護専門学校 卒 2017年入職
中央放射線部 須賀真由子

 家族ぐるみで仲が良い友人家族と沖縄に行って、ゆったり子どもと一緒の時間を過ごせました。

中央放射線部
甲南女子大学 卒 2014年入職
7階西 西村理沙

 夜勤明けは、家へ帰らず岩盤浴で時間を忘れて寝ていることがしょっちゅうです。起きた時には、疲れもとれて幸せな気分になります。 同じ部署の同期と一泊二日で温泉旅行に行きました。夜勤明けや仕事終わりに食事に行くことはあっても、休みがかぶることがなかったのでとても貴重な機会なので、事前にみっちり計画しとても楽しい時間を過ごせました。

7階西
西宮市医師会看護専門学校 卒 2013年入職

 希望の年休や公休、夜勤明けなどをうまく組み合わせて、最近は子どもと楽しめるキャンプにはまっています。夏休みも取り方はそれぞれ自由に希望できるので、連休を希望し海外旅行に行くスタッフも多いです。二交代の部署では夜勤明けが必ず公休なので連休を取得することも可能です。

入院前支援センター
2006年 神戸市医師会看護専門学校

 年に何回か友人と旅行に行きプライベートでも充実した日々を送ることができています。私は国内旅行が多いですが、先輩たちの中には海外に行っている方も多く、その話を聞いて私も次は海外旅行にも行きたいと考えています。夏休みが5日間とれるのでそこで長期の旅行に行くのがおすすめです。プライベートと仕事とのメリハリをつけるのも大事なことなのでたくさん遊んでください。

10階西病棟
2018年 兵庫大学