大政副院長、松原部長、鷲尾部長代行が"Best Doctors in Japan"に選ばれました。
呼吸器外科 大政 貢 副院長、小児科 松原 康策 部長、皮膚科 鷲尾 健 部長代行が、米国の医療サービス会社ベストドクターズ社から「The Best Doctors in Japan 2024‐2025」に選出されました。大政副院長は今回が初めての選出、松原部長は3期連続の選出、鷲尾部長代行は2期連続の選出となります。
ベストドクターズ・イン・ジャパンについて
Best Doctors in Japanリストは、相互評価調査としては医療界最大級とされる医師間の相互評価(ピアレビュー調査)により構築されています。毎年の調査では、医師に「あなた自身またはあなたの大切な人が特定の専門分野の医師を必要とした場合、誰を選びますか?」という質問を行い、基準を満たした医師のみがBest Doctors in Japan(ベストドクター)となります。世界で53,000名以上の医師がデータベースに入力されており、日本でベストドクターズの医師として認定されている医師(Best Doctors in Japan)は約7,100名です(2024年6月現在)。
ベストドクターズ社について
「病に苦しむ方々が最良の医療を受けられるように」との思いを持った米国ハーバード大学医学部の2名の医師により1989年に設立されました。症例に合った医師の紹介や医師による電話相談、ベストドクターズ選出医が在籍する医療機関名と診療科の案内を実施しています。ホームページはこちら