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各種相談窓口

医療相談、在宅支援、栄養相談

受付時間は月曜日~金曜日まで午前9時~午後5時です。病状により相談窓口にお越しになれない場合は、担当医師又は看護師までお申し出ください。

医療相談

2階 患者相談受付

つぎのようなことでお困りでしたら、職員(看護師や医療ソーシャルワーカー)がお話を聞かせていただきます。
どうぞお気軽にお越しください。

  1. 診療内容全般
  2. 入院費や生活費にお困りの方(生活保護の手続の相談等)
  3. 健康保険の制度、手続がわからない、高額貸付の制度
  4. 難病(特定疾患)の申請、公費負担の取扱
  5. 療養生活、退院後の問題等でお困りの方
  6. 医療安全に関する相談

在宅支援

2階 患者相談受付

在宅での治療を継続しながら生活できるように支援します。(担当医師、看護師にご依頼ください。)

栄養相談

2階 栄養相談室

管理栄養士が食事療法について指導します。(担当医師にご依頼ください。栄養相談は予約制です。)

ご希望、ご提案

入院中のご希望、ご提案は、担当医師、病棟看護師長へいつでもお話ください。又、「提案箱」を各病棟の食堂に設置していますので、当院に対するご希望、ご提案をお書きください。「提案箱」に書かれた事により不利益な取扱いをすることは一切ありませんので、忌憚のないご希望、ご提案をお寄せください。当院を少しでも良くするために活用させていただきます。

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